メバチマグロハラスと本マグロトロ皮ぎしで絶品タタキ! 居酒屋メニュー

弊社売上トップクラスのメバチマグロ寿司ネタ

出来る限り40キロ以上のメバチマグロを使用していますが、ハラミがどうしても使いづらいんです。

昔は回転寿司で中トロといえば、メバチのハラスがつかわれていたもんです。脂もないのに。

昨日から連載(まだ2回目ですが・・)の居酒屋メニューですが、高級なタタキを作ろうと。

別に居酒屋さんでなく、もちろん量販店さんでも和食料理屋さんでも。

いわゆる「本マグロ入り」タタキというのがあるのですが、だいたいが本マグロ10%入りで、その本マグロは

尾か頭に近い部位が多くを占めると思いますが、

今回、なんと稀少な皮ぎし10%入りで作ってみました。

皮ぎしといえば知る人ぞ知る美味しいタタキにピッタリの部位です。

メバチマグロのハラミと

メバチマグロハラミ

本マグロの皮ぎしで作った、植物油当然無しのタタキが出来上がりました。

皮ぎしに限りがありますのでそう多くはできませんが。