メバチマグロ カマトロ 独特の食感をお楽しみください。 居酒屋メニュー 量販店さま向け

前日の続きで。

このメバチマグロのカマの身は、冷凍マグロに関しては、マグロの中で最高に食感がある部位です。

悪く言えば硬い。

目を閉じてシリーズではないですが(メバチ ホホ肉を参考に)、目を閉じて食べますと、なかなかマグロとは思えない。

メバチの赤身は特にやわらかいですから。

このように200g入りのスライスに仕上げました。

約10グラムに切り付けていますので20切れ前後入っています。

ここまで加工する業者はないと思います。

ホホ肉もそうですが、私は稀少な部位を美味しく食べていただく、ということに関しては、自信を持っています。

カマトロステーキ

食感もあって、ん? 魚? 肉?

もちろん弊社は本マグロ、ミナミマグロのカマトロもありますから、メバチより脂がのって美味しいとは思います。が、リーズナブルにお楽しみいただけるメバチも捨てがたい。まずありませんから。